女子が追い付いてきた!

1/31
着々とマイナーチェンジが進むアライズ。

超嬉しいことに今度はルーフが変わってきた003.gif

てなわけで赤テープ(4、5Q)でオンサイト祭り053.gif

ちょうどアライズからボルダを始めたT内さんがやっていたので混ぜてもらう。

終了点前のカチで落ちるの~(>_<)と言っているVテープからオンサイト開始。

スタートの引っかけ問題が面白い課題。
問題の箇所はルーフ抜けてすぐ、
┗┓な感じの配置かな。
4つぐらいムーブが選択できたのだけど、咄嗟に出たムーブは最後に上がる前の掌ぐらいの丸いカチ?プチスローパー?をマッチして飛ばし。

はぁ?て言われた。
スタッフさんにまで"ないわぁ…"っていわれた054.gif

マッチすればなんでもできるんですっ!!


お次は~とテケテケ拝見。いい感じのトラバースを発見♪

16手ぐらいだったかな。ガバガバな持久力系。ルーフの端から恥までトラバースして右の薄被りに抜ける。

途中レストができるのでチョークバックを久々に装着。

けっこうしんどかったな。終了点で落ちるかと思った…。

二回ほどチョークアップいれて無事オンサイト。

一年前はアライズのこういうロングルート、赤でもOSどころか多撃だったし、まぁ一応成長しているんだと思おう。

黄色い新作課題はルーフを抜けることすらできないのでまた次回。

脳みそがよれてきたので宿題回収に移動。


でもって珍しく女子がいるのでT内さんと黄色ツアーへ。

私より身長が5cmほど低いので、教えていたら参考になったな~。

リーチ課題をムーブで解決しようといろいろ試したり、リーチの出し方を客観的に見たり、フラれを減らしたり、といろいろ試して遊ぶ。

あっち向いてほい、

止めスメア、からの初発動スメア、

とくにあっち向いてほい(ホールドを見て取ろうとすると距離がでない様)はつい忘れがちになる→パワーで無理矢理片付ける、て状態なのを再確認。

顎が上がっているとデッドの精度がほんとに悪いわ。

理論があるのか持論なのかよくわからんけど。

T内さんの上達速度の早さに背中を押された形でトレ終了。

あと一年もしたら追い付かれちゃうな、頑張ろっと。
by acetyl_sally | 2013-02-01 15:30 | ジムクラ | Comments(2)
Commented by カオリン at 2013-02-01 15:39 x
こんにちわぁ( ´ ▽ ` )ノ

「顎が上がっている」の見かたを変えると
「背中が丸まって上を見てる」事になります

デットする時には「胸を起こす」といいですよ
=「顎を引く」様な感じになりますw
Commented by acetyl_sally at 2013-02-01 15:49
胸を起こす…
おぉー!! 意識しやすい、すげぇ!!
さすがカオリン姐さん( ; ゜Д゜)
ありがとうございます。明日早速実践します♪


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

その他のジャンル

最新の記事

池田町クライミングウォール
at 2018-05-16 09:18
オーバー40
at 2018-05-08 09:09
近況
at 2018-05-08 08:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧