ジム開拓

噂には聞いていたもののなかなか行けないジムがありました。

岐阜県の神岡にあるエイトロックです。

d0288435_18312580.jpg



手前の物体は薪ストーブ。

一軒家を改装したようなアットホームなジムです。

ちなみに神岡とは岐阜の北側、
富山との県境から30kmあるかないかなので、富山市からは一時間ほどで着いちゃいます。

写真では名物の方舟壁と球体壁が映ってますが、ストーブ側は垂壁とスラブです。

つまりジムの定番である120や130といった壁はほぼ無し。

なかなか熱いですよね~。


因みに今回の目的は869体験と、昨年開催されたコンペ課題。

特にコンペ課題はAreでも課題をセットしている橋場くんや、私がストーカーの如く名前を出しているsatomix姐さん、869のメンバーと豪華キャストでかなり熱かった!!

岩課題をジムに持ってきてくれたsatomix姐さん、yuta兄さん、
コンペ経験が豊富な橋場くんは変化系ムーブ、
そして869の3人が練り上げた満載のトラップ、

うーん。一日中登る体力と指皮があったらまだまだやりたかった。

セッターが豊富なのはむちゃくちゃ楽しい。ついついお行儀悪くつまみ食いしてしまって、肝心の完登数はかなり低くなってしまった。

打ち込んだのは三本かな。球体と立体面にいた課題。

姐さんの課題は是非落としたかったんだけど、足がお転婆な私にはかなり辛口…
球体横の4Qは足敗退、球面壁の4Qは繋げれず、同壁2Qは核心までもいけなかった(T^T)

あとshimoshiさんの3Qトラバース課題もあと三手が伸びなくて悔しかったなぁ

コンペに出ていたらけちょんけちょんの最下位だったかも(^^;

今年もコンペするそうなので楽しみに待ちつつ、
今の課題が残っているうちにもう一度二度と行きたいな。


d0288435_18304541.jpg


不吉なゾロ目をGETww

初めての来店で無料券がつきます。

因みに一日で千円、安い!!
# by acetyl_sally | 2013-02-02 16:32 | ジムクラ | Comments(2)

女子が追い付いてきた!

1/31
着々とマイナーチェンジが進むアライズ。

超嬉しいことに今度はルーフが変わってきた003.gif

てなわけで赤テープ(4、5Q)でオンサイト祭り053.gif

ちょうどアライズからボルダを始めたT内さんがやっていたので混ぜてもらう。

終了点前のカチで落ちるの~(>_<)と言っているVテープからオンサイト開始。

スタートの引っかけ問題が面白い課題。
問題の箇所はルーフ抜けてすぐ、
┗┓な感じの配置かな。
4つぐらいムーブが選択できたのだけど、咄嗟に出たムーブは最後に上がる前の掌ぐらいの丸いカチ?プチスローパー?をマッチして飛ばし。

はぁ?て言われた。
スタッフさんにまで"ないわぁ…"っていわれた054.gif

マッチすればなんでもできるんですっ!!


お次は~とテケテケ拝見。いい感じのトラバースを発見♪

16手ぐらいだったかな。ガバガバな持久力系。ルーフの端から恥までトラバースして右の薄被りに抜ける。

途中レストができるのでチョークバックを久々に装着。

けっこうしんどかったな。終了点で落ちるかと思った…。

二回ほどチョークアップいれて無事オンサイト。

一年前はアライズのこういうロングルート、赤でもOSどころか多撃だったし、まぁ一応成長しているんだと思おう。

黄色い新作課題はルーフを抜けることすらできないのでまた次回。

脳みそがよれてきたので宿題回収に移動。


でもって珍しく女子がいるのでT内さんと黄色ツアーへ。

私より身長が5cmほど低いので、教えていたら参考になったな~。

リーチ課題をムーブで解決しようといろいろ試したり、リーチの出し方を客観的に見たり、フラれを減らしたり、といろいろ試して遊ぶ。

あっち向いてほい、

止めスメア、からの初発動スメア、

とくにあっち向いてほい(ホールドを見て取ろうとすると距離がでない様)はつい忘れがちになる→パワーで無理矢理片付ける、て状態なのを再確認。

顎が上がっているとデッドの精度がほんとに悪いわ。

理論があるのか持論なのかよくわからんけど。

T内さんの上達速度の早さに背中を押された形でトレ終了。

あと一年もしたら追い付かれちゃうな、頑張ろっと。
# by acetyl_sally | 2013-02-01 15:30 | ジムクラ | Comments(2)

危うく痴女に

本業は休み。子供の体調がいまひとつなので一時間半の予定でジムにIN

今日はニットの下にロンTを仕込んでいたので上を脱げば登れる、はずだった。

脱いでビックリ、ブラセレクト失敗、下着ラインがギリギリアウト。

屈んだら丸見えやん!!

慌ててパーカーを羽織りアップ開始。

もちろんのこと暑い…
(さりちるは大変暑がりです)

考えた末の結論、
パーカーのみでいいんじゃね?

結果、
フロントジッパーは肌に当たると冷たいですね。

今度からロンTを一枚車にのせておくことを心に誓いました。


さてはて、本日のジムトレ。

日曜に来ていたが娘の監督だったのでウィークリーが無傷。

とりあえずOS狙いで1~4、
4だけゴールがイレギュラーのホールドだったので2便だしてしまった。残念。

あとは105度壁で新作の黄色課題を連打。

睡眠不足のせいで即パンプ。

レスト後更に打ち込み、黄色HとEのムーブがばらせたので回収にかかる。

と、トゥフックからのヒール置き換え、ヒールから手に持ちかえ、マッチ、の一連ムーブで腹筋がつる…

足が上がらなくなったのでウィークリー5番、160度の体感3Qの課題に。

Vホールドと呼ばれる手足足しホールドを用いたら4Qぐらい。

とりあえずVを使って楽しく落とし、これを抜いた激しい課題に再トライ。

だがスタートガバに手に足、ピンチフックにて再度腹筋がおなくなり~。

ムーブを変えるも、今度はフィジカルが足りず撃沈。

止めりゃいいのに、ウィークリー6番で鬼キョンをして再度ツらせる。


打ち込みをやめたところで、Hオカ氏、遅れて長野のつっきー登場。

テンションあげて強行でセッション~♪

しかし体は既に終わっていたww

ろくすっぽ打たないうちにすっぽ抜け多発で即終了。

ただいつもとは違うセッションメンバーは大変面白かった。

たまにはこんな刺激がほしいね。
いろんなムーブを吸収できて大変楽しい。

特につっきーは前回の初アライズに比べて格段に場馴れしていたので、得意ムーブで完璧にねじ伏せていたなぁ。

でも既成課題を更にひどくして落としていくんじゃねぇよ…、強すぎて泣きたくなるじゃないの(T^T)


そんなこんなで短い時間ながらも楽しむことができた。

遊んでくれたつっきー、Hオカ君、ありがと053.gif

よわよわですがまたよろしく♪


次のジムトレは木曜日。
土曜が休みなのでここで調整して、どこかに遠征したいところ。

今のところ869が最有力。

satomix姐さんの課題、残っていたらいいな~。楽しみです。
# by acetyl_sally | 2013-01-29 19:49 | ジムクラ | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

その他のジャンル

最新の記事

雨雲から逃げました
at 2017-11-30 10:29
アプローチ核心
at 2017-11-02 07:41
フクベ活動
at 2017-10-06 09:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧