閃きが楽しい

トレ日記。
今日から時間を書くことにする。

2/12【アライズ 2.5h】

タイトルの話。

命中率が0%になるアレではない。

登っているときにきゅぴーんと閃いてやってみるとドンピシャなムーブっていうアレ。

よい登りをたくさん見ていた時の方がよく閃く。

コンペ観戦が効いたかな。この日は開脚ステミングとか、軟体ムーブがよく閃いた。

やはり女子の登りは真似しやすいな、当然だけど。

集まる場所にでかけて盗みまくりたい衝動にかられる。

ウィークリー4番まで流して、5番をトライ。

宇宙人ホールドの目潰しを軟体ムーブでスタティックにいくところまで解析して終了。

のちに客観視したくなって動画をとって貰うが、動画を撮ると落ちるジンクス再起動w

体幹が弱くてムーブが暴れていることがよくわかった。



2/13【アライズ 1.5h】

新作の緑を食い散らかして終了。

130度にできた緑のSだったかな?

低いトラバースから一気にデッドして小スローパーにいく課題のその手が大変悪くてよい感じ。

毎日一回は触って指標にすることにする。

体感2Q以上なのだけど、登りきってないし、詳しくはわからない。

ルーフもガバなのに悪い課題が増えていて熱い。

宿題の宇宙人は進まず。土曜までリセット、触らないことにした。


春のコンペ収穫祭が迫っている。

3/10に福井カップ(ボルダー)
予選はセッション、決勝はベルトコンベア。

3月下旬に恐らくE&Sがコンペ。

4月中旬にAreではないどこかで県大会の予定。

からだ作るのは今がラストチャンス。

頑張ろ、と。
# by acetyl_sally | 2013-02-12 19:27 | ジムクラ | Comments(0)

レディースデー

2/6

水曜レディースデーに乗っかってAre

100度にある3Qのリピートは楽に一撃

垂壁にある新規開拓はメガホールドのガストンで撃沈

150度にある左足がハリボテのビス、右足スメア、隣り合うガバカチをもってスタートの3Qはようやきスタートが出来そう。
相変わらず出が悪い…
出が悪い課題でことごとく詰まるのは困ったもんだ。

エキスプレス課題を初めて触ったが、グレードの表記がないので取っつきやすい。
次回からはこれをメインにしようかな。
ムーブがどれも面白くて楽しい、
軽くはまりぎみ。

しかし県大会の情報がなにも入ってこない。
来月に出るのかな…
# by acetyl_sally | 2013-02-09 08:07 | ジムクラ | Comments(0)

ジム開拓

噂には聞いていたもののなかなか行けないジムがありました。

岐阜県の神岡にあるエイトロックです。

d0288435_18312580.jpg



手前の物体は薪ストーブ。

一軒家を改装したようなアットホームなジムです。

ちなみに神岡とは岐阜の北側、
富山との県境から30kmあるかないかなので、富山市からは一時間ほどで着いちゃいます。

写真では名物の方舟壁と球体壁が映ってますが、ストーブ側は垂壁とスラブです。

つまりジムの定番である120や130といった壁はほぼ無し。

なかなか熱いですよね~。


因みに今回の目的は869体験と、昨年開催されたコンペ課題。

特にコンペ課題はAreでも課題をセットしている橋場くんや、私がストーカーの如く名前を出しているsatomix姐さん、869のメンバーと豪華キャストでかなり熱かった!!

岩課題をジムに持ってきてくれたsatomix姐さん、yuta兄さん、
コンペ経験が豊富な橋場くんは変化系ムーブ、
そして869の3人が練り上げた満載のトラップ、

うーん。一日中登る体力と指皮があったらまだまだやりたかった。

セッターが豊富なのはむちゃくちゃ楽しい。ついついお行儀悪くつまみ食いしてしまって、肝心の完登数はかなり低くなってしまった。

打ち込んだのは三本かな。球体と立体面にいた課題。

姐さんの課題は是非落としたかったんだけど、足がお転婆な私にはかなり辛口…
球体横の4Qは足敗退、球面壁の4Qは繋げれず、同壁2Qは核心までもいけなかった(T^T)

あとshimoshiさんの3Qトラバース課題もあと三手が伸びなくて悔しかったなぁ

コンペに出ていたらけちょんけちょんの最下位だったかも(^^;

今年もコンペするそうなので楽しみに待ちつつ、
今の課題が残っているうちにもう一度二度と行きたいな。


d0288435_18304541.jpg


不吉なゾロ目をGETww

初めての来店で無料券がつきます。

因みに一日で千円、安い!!
# by acetyl_sally | 2013-02-02 16:32 | ジムクラ | Comments(2)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

その他のジャンル

最新の記事

アプローチ核心
at 2017-11-02 07:41
フクベ活動
at 2017-10-06 09:32
ぶらり一人旅(三日目)
at 2017-10-04 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧