降り核心

二週連続ゲロック。
前週は岩探しとmojo少々で終わったので、今週は収穫。
d0288435_21295070.jpg

現地でSATOと合流、mojoしけしけ
ヒップアタック2級を強制セッションさせられる。
d0288435_21301219.jpg

さと、腕太し。
私はムーブコンシェルジュに徹する。
同行リーチマンが0歩で済むスタートからの3手を我々は6歩刻むというヨレ核心。
しかし面白いので自動化して落とそうかね、と思ったところで判明、まさかの下降核心。

やべぇ、下降場所が天然滑り台、天然鬼ツル瓦葺き、川どぼん、ウォーターハザード一直線(mojoやったときに気付かなかったんかいボケ

一気に萎えてまた今度と見送った。
さとマットあんがと。また遊ぼうな。

d0288435_21303194.jpg

水少なかったし五右衛門へ
d0288435_21305224.jpg

何気に一番高いライン、でもお買い得と言われればやらねばならぬ、何事も。
てなわけで、前回やる気がなかったヒョウ(初段)

相変わらず左ヒールが足リーチ足りんで掛かり悪いから、一手増やした。
d0288435_21312008.jpg

d0288435_21314288.jpg

このみんなの一手目の打率と、次のキャンパシーな右手寄せの打率が悪かった。
難しくないくせに落とされるから、後半はファックファック叫んでおった。
d0288435_21320538.jpg


おかげでカメラ回ってないときに登れてしもうたわ。
d0288435_21321980.jpg

(やってもーた、、どこから降りればいいかわからんの図)
喜びもつかの間、苔と泥をバラバラ落としながら、真顔必死に降りました。
ああ、恐ろしい。
登れた喜びを堪能する暇もない。

とはいいつつ、帰りのご褒美はもはや定番の串焼きと
d0288435_21323717.jpg

飛騨牛入りたこやき
d0288435_21325761.jpg

タコと牛が入ってた。
お好み焼きのミックス玉みたいな感じ。
これがあるから、ゲロックは楽しいのです。

しかしもうお買い得終わってしもたし、次のゲロックはマントル返すだけのmojo か2手目がヘビーな絶景かな
馬瀬でスーパーひよこスラブもやりたい。
ただ、そろそろフクベにも帰らないとあの課題とこの課題がそっぽを向いてしまいそうで怖い。

体があと3つほどあれば楽だろうなぁと思いつつ、みんな仕事嫌がって逃げ出してマットの取り合いになるに違いない。

雪降るまでは、行けるだけ行くしか無さそうだな。
# by acetyl_sally | 2016-11-02 20:51 | | Comments(5)

エンクラ

d0288435_20332495.jpg


本日の核心でした。
d0288435_20332996.jpg

飛び移るなんて出来ませんことよ、、
ばしゃばしゃやりまして、やって参った五右衛門岩。

d0288435_20333532.jpg

絶景かなは下地が水であかんかったので、雷をやってみた。
d0288435_22165149.jpg

雷は下部解決したら、さくっと終わった。
下部8トライで、繋げ一発。
お買い得とはいえ、ワンデイ初段は嬉しい。

連れがやっているヒョウは、男性ムーブが少し足リーチ届かんので
d0288435_22171659.jpg

こーでて、
d0288435_22174083.jpg

こーいって、キャンパな右寄せしてからデット気味にガバ取りにしたけど、右寄せがムズかった。
そのうち逆SFTで撤退。
次はできるかなー。


時間があったので馬瀬ボルダー覗いたら、お名前はかねがねのHirokyさんがいた。
セッションする時間がなくて残念やったけど、ご挨拶できてよかったわ。

d0288435_22174785.jpg

d0288435_22175406.jpg

d0288435_20334341.jpg

帰りは高山西IC向かいの道の駅でモグモグしてフィニ。
一口かじってから慌てて写メる食いしん坊万歳。

ここの牛串は350円と高速よりリーズナブルで、その場で焼いてくれるし、ジューシー肉厚で気に入った。
みたらし団子も、香ばしくてうまし!

ゲロックのときはここが定番になりそうです。
次は牛入りたこ焼きも食べたいなー。

超エンクラで大満足でした。
# by acetyl_sally | 2016-10-14 20:30 | | Comments(0)

32店舗目

富山に新しいジムが出来たので、行ってきました。
リッジライン(Ridgeline)

ようやく富山にも都会型オシャレジムができたなー、と感慨深いものがあります。

d0288435_19444946.jpg

d0288435_19445220.jpg

d0288435_19445574.jpg


グレードはやさしめと聞いていましたが、確かに1グレード甘めかな?
でも力がいるものから乗り込みが大事なもの、何よりスラブがあるのも大きな魅力かと。

d0288435_19445846.jpg


各色をちらちらと触ったあと、赤色と茶色でサーキット。
2/5をOS、何回か撃ってもう1/5。
このあたりで背中がぐったり。

そして指皮が痛い、、

途中、アライズメンバーと緑を撃ったりしたので、最後は黄色の繋げも皮が痛くてリタイヤ、、
もうちょい身体を疲れさせたかったけど、皮が限界なので4時間で撤退。
桜で甘やかした指皮に、新品ホールドは刺激強すぎや。。

待機スペースが広いので、初めての人との接待クライミングとか、子供と一緒にするのにも良いジムだと思います。

呉東の裾野が拡がるといいね。
4級で足踏みになっている人にも、ムーブの反復練習が出来るのでオススメしたいです。


関係ないですが、
独り寿司デビューをしましたら、
職人さんに外国人観光客の扱いをうけました。

相変わらず出生地不明なさりちるです。
d0288435_19450101.jpg

朝どれ3種
d0288435_19450361.jpg

ネギトロ
d0288435_19450690.jpg

白子の軍艦
これに味噌汁がついてきたので、腹8分目。

ラーメンに餃子つけるのと値段変わらんけど、満足感ありますね。
少食万歳です。
# by acetyl_sally | 2016-10-06 18:48 | ジム遠征 | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

人気ジャンル

最新の記事

フクベシーズンイン、かと思いきや
at 2017-03-15 21:42
女子力
at 2017-03-10 22:49
Nexxo
at 2017-02-11 09:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧