三年越しの課題

福井の黒岩にいってきました。
d0288435_22391401.jpg

※special thanks!
ぶれてますが、案内人のShivA氏。
時間を合わせていただき、案内もしていただき、ムーブもがっつり盗ませていただき、感謝してもしきれない!
相変わらず気持ちがお強かったです。

さて、黒岩ですが。このかぶり、写真でわかるかなー?130度以上あります

d0288435_22393851.jpg

明け方に雨が降ったのに、へっちゃらで濡れていない。
リップから水滴滴っているのに、ホールドは無事でした。
かぶり最強だな。

d0288435_22395439.jpg

とりあえず3級から触ってみたら、結構遠くてすぐよれてきた。なかなかの辛めグレード。
その左となりの2級も、なかなかの遠さ、、
この辺で心が折られてくる。
d0288435_22401012.jpg


で、こっちが昔から名前だけはかねがねの雲水!触りたかったやつ!

触ってみた感想は、
今まで触ったどの初段より悪い、最初っから悪い!中盤も悪い!後半もよれたら落ちるやつ!
お前ほんとに初段かよ!てやつですが、グレード関係なく、素晴らしい内容でした。
バラしもほとんど出来なかったけど、!!
d0288435_22402076.jpg

動画でかねがねのクロス取りもバラしすらできず、、
クロス以外のムーブも一応考えたけど、足運びがくっそむずになってできる気がしない。

とりあえず通わないとできないやつに認定しました。
むしろ通わなあかんやつ。登りたいやつ。

d0288435_22403891.jpg


雲水の右は山吹(三段)
私はアプローチでこっちを愛でる。

黒岩までは富山から意外と近かったので、忘れないうちにまた行きます。
そしてジムでは小指トレだな!
予定が合いましたらShiVaさん、またよろしくですー。
# by acetyl_sally | 2017-05-01 22:15 | | Comments(0)

今年もこれでした

6度目の県選抜
一周回って入善FCSで開催されました。
d0288435_10303933.jpg


三年ぶりに対決する人もいた。
相変わらず強かった。
比べて自分は、あー、全く強くなってないなぁと凹む。
d0288435_10312545.jpg

d0288435_10321792.jpg


インドアに対するモチベーションと集中力が皆無でした。
教え子3人にも負けて、ほんとボロボロ。

とりあえずこれだけいただいてきました。
d0288435_10331493.jpg


このままでは醜態をさらすので、今年で最後の精神で参ります。
北信越は7/29、30です。
3か月で燃え尽きまで上げていこうと思います。

d0288435_10341451.jpg

初出場の小学生。
いい登りで会場を沸かせてました、いい登りしてたわ。
君にも負けないように、もうしばらく頑張るよ。
# by acetyl_sally | 2017-04-24 21:47 | コンペ | Comments(0)

粉祭り

東京粉末を使いきり、
いつぞやコロンビアから密輸したミミちゃんチョークが底をつき、(たにえるさん、いつぞやはありがとうございます!)
coco店長から戴いた肩王チョークも残り少なく、地道に白い粉を消費してきた今日この頃。
d0288435_09423208.jpg

※これコスパ最強やと思う。
しっとり系好きな人におすすめ。


そんなわけで、
Rock climbing 創刊号を買う次いでに、
高いチョークを買うてみた。
d0288435_09423564.jpg

フリクションラボ、液体チョークー
(大山のぶ代の声で)

めっちゃアルコールがくっさいんですけど、乾くとすんげぇさらっさら。粉質が細かくて、乾いたあとのバリバリ感ないです。
久しぶりにリードしたときに使いましたが、持ちは普通かな?
使ったあとのねちゃつきはなかったです。私はあのねちゃつきが嫌いなのでありがたい。

d0288435_09423825.jpg

粉の方は夏ブレンドです。
さらふわ系LOOPパウダーに湿り取りのMAKAKをチャンキーで。
MAKAKチェコかと思ったらチョークはスペイン、なんか騙された感あり。

しっとりつきますが、もったり感がないので、少し軽めの東京粉末て感じかな。
まぁ気持ちいいです。

と、色々書き連ねましたが、チョークソムリエになるほどの差を感じないのがさりちるクオリティ。

色々楽しめるのはいいですよね。
# by acetyl_sally | 2017-04-19 09:03 | ギア | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

最新の記事

38件目
at 2017-06-30 23:09
石徹白・打波
at 2017-06-28 22:09
関東遠征
at 2017-06-19 09:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧