石徹白・打波

基本木曜は仕事しているので、間違えて出勤してしまい、どーしよーかと思う間も惜しんでこちらへGO。
d0288435_22181418.jpg

d0288435_22181700.jpg

これマジうまいっす。
舞茸おこわも絶品!

腹ごしらえも済んだところで石徹白にいったものの、べちょべちょだったので打波に移動。
d0288435_22392606.jpg

d0288435_22394448.jpg


ヒールが上手くかからず、NakaCさんの上手さと強さに脱帽の巻。
この岩は河原らしいつるつる。乾きもよくて前日の雨も大丈夫だった。
とりあえずスローパーを持つ気温ではないとの言い訳のもと退散。

しかし福井のシバさんが途中で来てくれたお陰で、石徹白のアプローチが大体判明した!
あれは一人じゃ無理だった。
毎度、ありがとうございます!

そしてまた別の日。
乾ききっただろうと狙って、この日こそ石徹白。中流エリア。
ぽんぽこぶろぐに登場していた岩が多くて、なんとなく見覚えがある。

けなる岩。140近い傾斜に小石がとれたようなガバポッケが散らばる、見た目はそそられる岩。
d0288435_22402562.jpg


自然に還りきっていてビビる。

先に来ていたさわっちはかもしかハングを登り終えていて、ちょっとご機嫌。
ラインが見えづらいので、あちこち教えてもらう(案内者の威厳なし)
d0288435_22411614.jpg


140度にアンダーポッケはパキる!とさわっち。確かにこれで2級はなー、、
でも傾斜は好き。
スタンスが全て湿っぽくて早々に諦める。

d0288435_22412751.jpg


穴園岩もなかなかの苔
初段はトラバースだけばらしてみたけど、最後がよくわからなかった。

とりあえず暑い!蒸している。
最後に翼(3級)を触って、ヒールのカスさに泣いた。
夕方は涼しかったけど、フリクションいいのは一瞬だったなー。
すぐ滑りタイムに突入でした。
d0288435_22413410.jpg


ブヨに咬まれまくって、翌日はボロボロ、、
河原のブヨは毒が強い!

また秋に来よう!

# by acetyl_sally | 2017-06-28 22:09 | | Comments(0)

関東遠征

今年の遠征は関東!
ちょっと印西まで行ってきました。
ジム巡礼数が36まで延びましたよー。そろそろ40が見えてきた!

6/16
とりあえず関東のおうち、CoCoに。
d0288435_09145502.jpg

私の履いているTOTAパンの代理店です。
d0288435_09151111.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ美味。
取引通訳をしてくださっているお姉様の製。
めちゃうま。もう一個ぐらい食べれそうだった。

駄弁って食って駄弁って、さて休憩したし次行こうとしたら捕まった。
d0288435_09153299.jpg

最初はゆるゆるセッション、段々はげしめに巻き込まれる。
課題はどんどん出続けるし、いや私明日コンペなんですが、今から都会のジムに行くんですが、とどっちやねんなことを叫び返してもらうも、玄関先で立ち話に捕まる。

結局、3時間ほど滞在してました(^^;



逃げた先はFaB
都内のジムはシャレオツで田舎者には居心地ががが。
喫煙所が感動するほど美しく快適だったのが印象的。

1階がラインセット、2階がまぶし。
2階のバシバシの負荷が快適。
ツカサミズグチのグレードがジャスト体感で感動した。ほんのり岩テイストも楽しい。
セッターとして呼びたいなー。

大阪組と合流、3級までと制限かけて遊ぶ。
しかしこの日は上級者道場。
モカシムじゃなくてハイアングル履いて青い足してたけど、ノブユキナガタが道場主。
一部巻き込まれるもけちょんけちょん。
d0288435_10282022.jpg

私の方が腕太いみたいです。認めませんけど。写真判定よろしくです。
閉店までいたかったけど、明日に響くと断腸の思いで離脱。

大阪組と印西のホテルに移動。
ビールからのハイネケンからのホッピー、黒ラベルでフィニ。

6/17
印西ロッキー
d0288435_10283306.jpg

でカラファイ参加
パートナーはシオン!
d0288435_10284112.jpg

なんかおっきくなってないか!?
とーちゃんもお変わりなくでした(*^^*)

シオンや大阪組を応援したくて出番までなるべく会場にいたのだけど、ここが天下の田舎者。

人の多さに酔った。
死ぬかと思った。
一時間ほどえずいていた。
12時ぐらいで落ち着いてきた。
あれ、、?これもしかして二日酔、、

体調も整い、さて出番。こっからは関西気質の行列嫌い大爆発。
開始10前に若草(1級)に並び、開始5分でゲット。緑(2級)を2本連続でFLしたまでがリアルタイムリザルトで一番よかったのではなかろうか。

ロッキーのグレードは私の体感から1グレード優しいので、私だと緑がオンサイトあたりかな。
d0288435_10285151.jpg

なので、この課題にドハマりしたのが最大の反省点。なにしてんだ、ほんとによお、、
d0288435_10290208.jpg

スラブの若草、誰も並んでいないのをいいことに15分ほどやっていた。
登りやすい緑を回収するべきだったかなー。でも15人以上並んでいたからなぁ💦
d0288435_10290763.jpg

最後も逆転狙いで撃っていたから30分は使ったのではなかろうか。
スラブ垂壁苦手すぎる。

30分前でギリ7本揃えて、パートナーには冷や冷やさせました、申し訳ない。
d0288435_10291595.jpg


んでもって決勝観戦。
d0288435_10292609.jpg

渡辺夫妻、かっこいい

カジマルさんやばす。なんだあのバネは、!
生で見るとまた一段とスゴさがわかりますね、、

大阪のeikiさんも健闘して、決勝に出てました。
岩もインドアも強いとかカッコよす。

アダルトの盛り上がりもえかったなー。
アサキさんのお母様を見て、まだまだ頑張れるなと思いました。


そんなかんなでさりちる弾道ミサイルだの、台風だの呼ばれておりますが、いつもどーり!おっしゃる通りのバタバタさで通り過ぎさせてもらいました。
各地で構っていただきました皆様、ありがとうございました!
皆様のおかげで常に爆笑の、楽しい遠征となりました。
また岩かコンペでお会いしましょう💕

6/18
5時30分富山着!
9時、桜ヶ池出勤!
睡眠時間は2日で4時間!
まだ私は若い!まだいける!
行動体力トレーニング効いてるなー。
この行動体力についてはまた記事にします。

とりあえず今は、お疲れさまでした!
# by acetyl_sally | 2017-06-19 09:09 | コンペ | Comments(0)

リード開始

今年は作業が多かったので、高所恐怖症がなくて順調な滑り出し
d0288435_12483118.jpg

d0288435_12483309.jpg

10Mのあたりで何時間かぶら下がっていると麻痺します。

穏やかにリード登りを練習中。まだ足裁きが鈍い、、
先日職場で大会があったので、12後半から13台もあるし、なんとか個人順位を上げたいものです。

といいつつ、来週はボルダーコンペで印西ロッキーに出没です。
前日はトレンディに荻窪パンプへ。
久々の関東入り、楽しみだなー。
# by acetyl_sally | 2017-06-09 12:41 | ジムクラ | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

その他のジャンル

最新の記事

最近のシューズ
at 2017-09-07 11:57
TNFC2018
at 2017-08-27 20:34
走り抜けた8月
at 2017-08-18 23:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧