ぶらり一人旅(二日目)

d0288435_17055410.jpg

d0288435_17055733.jpg

この日はボルダー観戦

色々と惜しいトライを重ねていて、
ただ観ている方はリードより怖くないです。
歯がゆいのでガンバの声はめっちゃデカいけどね。
よく頑張りました、と言いました。


終わっちゃったので、帰りは大阪成女のはっしーと。
今度は明石海峡大橋で。
d0288435_17060040.jpg

嵐で全然見えません。

d0288435_17060302.jpg

釜揚げしらす丼!
d0288435_17060651.jpg

with はっしー

はっしーとは初めてリアルで会ったわけですが、お互いにそのまんまなので違和感なく。
4時間ぶっ続けの毒舌トークで盛り上がり、無事に大阪に到着。
マジ楽しかったので、今度はセッション求みます。


で、ここに。
大阪府の泉大津にできたジム、Stella
オーナーのエーキさんはGianismでアンセム登ってたのを見て、SNSで絡んでからの付き合い。
こないだのカラファイでもご一緒しましたが、めちゃ強い。リーチないけど。

国体開始の10/1がオープン日で、この日は2日目。
d0288435_17060882.jpg

雨で客足が落ち着いていたと言えど、
ひっきりなしにトライされていたので瞬間撮影。
写真ブレブレw
d0288435_17061106.jpg


d0288435_17061454.jpg


d0288435_17061864.jpg

この立体と、右奥の135度がおもろい。

そうこうする間にインスタ繋がりのママさんが登場。
子供たちがめっちゃ強い、それに負けんと登るママさんって素敵やと思います。
一家でクライマーてええなぁ、、

d0288435_17062012.jpg

写真とってもろた🎵
またご縁が増えました。


〒595-0033 大阪府泉大津市板原町2丁目4-3
TEL:0725-24-7797
平日15:00〜22:30 日曜 10:00〜20:00
土祝10:00〜21:00 休日 不定休
Stella -ステラ-
↑HPのリンク貼っときます。

記念すべきジム巡礼40店舗目ということで、ちょっと気合いいれて書いてみました。
最近大阪に縁があるので、また行くと思います。
# by acetyl_sally | 2017-10-04 16:37 | ジム遠征 | Comments(0)

ぶらり一人旅(一日目)

秋と言えば岩!そして国体!
d0288435_16302336.jpg

富山から640km離れた愛媛まで、ばびゅんと車でいってきました
d0288435_16302588.jpg

d0288435_16302720.jpg

d0288435_16303023.jpg

曲線美マニアの心を揺さぶる瀬戸大橋を抜けて、国体会場へ

現地では色んな人に
"なんでここにいるの!?"と言われ過ぎて笑った。

富山県は得意のリードで高度を伸ばせず、残念な結果でしたが、、

中二のころから一緒に登っている子が、
高二になって、ゼッケン1を背負い、
おっきな舞台で登っていることが嬉しかったです。
明日は思いきってボルダーしてこいと言って、反省会は終了。


そんな明日は雨とのことだったので慌てて岩に、
西之川エリアに行ってきました。
d0288435_16303354.jpg

茜雲という課題らしい。初段ついてた。
強傾斜にガバと甘いアンダー、サイド。
ムーブがあって、ジムっぽい課題で面白かったなー
d0288435_16303604.jpg

たまたま出会った香川女子とセッション🎵
この図々しさで私は生きています。

とはいってもこの時すでに4時
秋の夜はつるべ落とし、
迫り来る日没に急かされつつ、、

30分でムーブ作って、
一時間で繋げ、どハマりして、
夕暮れまで粘ったけどなかなかリップが止まらず完登ならず、、

これは登れる課題やったなぁ、あーショック
また行くことあるのかなぁ、残念でした。

帰ってからは瀬戸内のうまい魚に舌づつみをうち、
少女の身体をメンテして就寝、
と思いきや、同ホテルにて他種目の方と話が弾み、飲み会になってしまったさりちるは安定のコミュ力高過ぎです。
# by acetyl_sally | 2017-10-04 16:13 | | Comments(0)

最近のシューズ

d0288435_12223018.jpg


クイズ、なにが増えたでしょうか

d0288435_12223302.jpg


正解はこちら。

ソリューションは昔痛くて履けなかったので、全く手を出していなかったのですが、、

確かEU35を買った気がします。あれはどう考えても攻めすぎだ。

今回はEU36
2回目の足入れでビニールなしなので、いい感じのサイズ感

性能は今更書くこともないですよね。
エッジングとトーフックはいいです。
ヒールは使いこなせてないのでよくわかりません。
置く、掛けるに関しては永らくコンペティターの足元を支えているだけのことはあります。
立ち込みもいい。
ただ掻きこみはドラゴンの方が優秀かな、、
面白みはないですね。


個人的にはコブラがヒットでした。
今更やけど、ジム履き最高やわ。
緩めの35hを買ったので、ヒール用のシビアサイズに35があれば他要らないかも。
トーは35hぐらいの方が掛けやすいし。足指の自由度がある方が好きなので。


ついでなので、歴代のシューズを並べてみました。
d0288435_12223462.jpg

この前にイボルブのエレクトラと、モカシム
オンサイトがあります。
パイソンとミウラーWを34hで履いていたという、詰めろ詰めろな時代。
d0288435_12223653.jpg

ミウラーに狂っていたころもありました。
34hから35hのハーフ刻みです。
コンペはチーファイを使っていました。
d0288435_12223712.jpg

JET7に狂いだした頃。
サイズはUS5のみ。
使用状態で使い分けてました。

今はたぶん30足目ぐらいなのかな。
まだまだ百足(ムカデ)にはほど遠いですね。
# by acetyl_sally | 2017-09-07 11:57 | ギア | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

その他のジャンル

最新の記事

アプローチ核心
at 2017-11-02 07:41
フクベ活動
at 2017-10-06 09:32
ぶらり一人旅(三日目)
at 2017-10-04 17:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧