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謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
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最年少スポ少団員(年長さん)より宣戦布告を承りました故、
本年もより一層、岩にコンペに精進して参ります。

謂わばカルス培養における紫外線の役目。
刺激を与え、クライマー芽を発芽させたいと思う所存です。

2016年は変革の年。
ボルダーコンペティターだった自分を、
リードコンペティターに。
そして岩専門のボルダラーに変化させた年でした。
どちらも、予選敗退&お買い得な初段を2本、二段を1本、と不本意な成果ではありましたが、
靭帯を断裂したままの膝を気にせず全力を出す感覚は久々で、

ようやく本来のクライミングを楽しむことができました。

クライミングが楽しいと心底思った一年でした。

ならば今年は更に上を、更なる楽しみを求めていこうではないか。
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そんな原点回帰でロクスケへ。
登録が2011年なので5年ぶり。
少しだけ強くなって帰ってこれたことを嬉しく思いました。

源泉徴収でマットを追加。
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鶏のように、地面を羽ばたきながら邁進いたします!
今年もよろしくお願い致します。
by acetyl_sally | 2017-01-01 22:44 | Comments(0)

生きてます

生きてますに一字入れると、息してます。

どうも。華麗に放置しておりました。

なにが起こった、ってあれです。引っ越しですよ、奥様。

結婚10年という節目に、このくっそ忙しい師走に大掃除ではなく大引っ越し。

ことの発端となった旦那が学生バイトより使えないので、ひたすら10年分の垢を落とすようにゴミを捨て不燃物を運び、不要物を捨て、荷物を作り、運び、また梱包し、時々不動産と連絡したり、学校やら市役所やらに走り回っている間に12月突入。

1/23にノースフェイス荻窪戦を控えているというのに、私の休みが全て引っ越しに、消えてしまった!!

これはいかんと、久々にAreの月会員になりました。

引っ越し終わってないけど、クライミングの方が大事です!

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ほんと、きれいで暖かくなりましたよねー。

この日は
・白とピンクで15本でアップ
・青3本OS
・青4本のバラシ
・赤20本
(色分別は、白→ピンク→赤→オレンジ黄色→水色青→緑茶色→シルバー→黒)
時間配分も良さそうな形で出来たので、あと5回予定している日はこんな感じでいこうかな。

翌日は腹筋がものすごい筋肉痛で、二日レストせざるを得ませんでした。

どんだけ弱ってるんや、、

なにはともあれ、コンペティター期間に入っております。元気です。
by acetyl_sally | 2015-12-07 21:55 | Comments(0)

減量中

減量して成果が出た試しはなかったが、3ヶ月の維持ならどうだと再チャレンジ。

冬についた無駄筋を落とし、絞ってみた。

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ようやく昔の数字になってからの一週間。

指の腫れがかなりマシになった。

からの一週間。

体が素直になって、調子いい。

ただ、まだ筋肉疲労でツルww

もうちょい慣らしが必要みたいです。


因みに昼だけの減量食で減らしてます。

今日のお弁当は、

・キウイ2玉
・キュウリ1本
・アボガド1玉
・バナナ1本
・ブロッコリー半株

アボガドは神です。
ここのところ、毎日のように食べるので指皮が美しい。

岩もシーズンオフだし、てか暑いし、そしてそろそろコンペシーズンだし?
来週からはホールド替えが終わったばかりのジムを2件廻ってきます。

ここんところ、自分が作った課題で一人SMプレイしかしてへんし。超欲求不満。
ちょっと遠いけど、どちらも楽しみです。
by acetyl_sally | 2015-05-15 11:32 | Comments(0)

徒然と


よく見る記事

ガチ女子は増えないですね。


今週日曜は県選抜。

少女枠に教え子たちが出るので、今年は選手兼コーチで現場入りです。

オブザベ手伝わないとな。
私はコンペ課題を練習してないのでぶっつけ本番か。
気負いしないぐらいでちょうどいいかも。

少女たち、プライド崩されてモチベーションが上がれば良いな。
凹んだらフォローしないとなぁ、とか思いながら三角ボテの設計図かいてみたり。

小さいの作るのは難しそうだなぁ。
一辺20cmで充分なんだ。

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揚げ物してたら指火傷した。

コシアブラ、新人参のかき揚げ。
もずくのかき揚げが美味い。
by acetyl_sally | 2015-04-14 19:34 | Comments(0)

桜ヶ池にテレビが来ました

10/22

テレビの取材が来るから手伝え、と言われてのこのこ出てきましたら、

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めっちゃ先生役でした。

びっくりしました。

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北陸三県で放送されます。

トップロープの体験の模様は珍しいのではないでしょうか。

さりちるはカミカミですが、皆様楽しそうでした。そして頑張ってました!!

私も頭部にカメラを装着して登ったりと、貴重な体験ができて楽しかったです003.gif


待ち時間があったので、10台を3本。
右稼働壁、12aを1便だけ。
初めてのルートでしたが、各駅でバラせました。後半がねちっこいルートだなぁ。またやろう。
by acetyl_sally | 2014-10-22 20:03 | Comments(0)

強みと弱味

一昨年から肉体改造をして、得意不得意がやや変わった。


・得意

トラバース
フラットカチ
マイクロピンチ
クロスムーブ
ガストン NEW!!
キョン
ヒールフック
ハイステップ全般

・どちらでもない

ポッケ
スメア NEW!!
カンテ
掻き込み NEW!!

・苦手

直上系
アンダー
スローパー NEW!!
ファットピンチ

・超苦手

トゥフック
デッド
ランジ


デッド、ランジが暫くやっていなかった分、見事に落ちた。
デッドは最重要強化課題。

スローパー、ファットピンチは効かせ方が応用できるようになって、だいぶ使えるようになってきた。
でもまだ苦手。

ガストン、スメア、掻き込みは強化の甲斐あって成果が出始めている。
ここはこのまま岩に持っていきたい、今すぐに。

ひとまずこれから一月、今までとアプローチを変えてトレーニングしていくので前後で比較してみます。
by acetyl_sally | 2014-05-18 21:16 | Comments(0)

KFCと上裸と心拍数

蹴散らせ(Kechirase)、脂肪(Fat)、サイクリング(cycling)

略してKFC活動をひたすらやるだけ、
クライミングのCになかなか転じない社畜、家畜…。

そんななか、我が家のマシンバイク君が意外にも優秀で面白いのが救い。

最大ギアで30分ぐらい漕ぐと200kcal消費できるという結果がモチベーション。

また心拍数を持ち手で測ってくれるので、
W負荷を調節したり、ブレスのコントロールを学んだり、結構興味深いです。

で、発見したこと。

通常の心拍数は80半ば。
自分が完登出来るときの心拍数は110あたりの感覚。

漕いでいて、そう感じた。120ぐらいだと滑るし、乳酸がたまっている感じでパフォーマンスが鈍い。

また脱ぐと心拍数が20ほど下がる。



詳しいパフォーマンスと心拍数の関連はよくわからんが、とりあえず上裸に300g減量以上の効果があることがわかった。

緊張したら脱ごう、そんな覚書。
by acetyl_sally | 2014-03-06 21:53 | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

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