最近のシューズ

d0288435_12223018.jpg


クイズ、なにが増えたでしょうか

d0288435_12223302.jpg


正解はこちら。

ソリューションは昔痛くて履けなかったので、全く手を出していなかったのですが、、

確かEU35を買った気がします。あれはどう考えても攻めすぎだ。

今回はEU36
2回目の足入れでビニールなしなので、いい感じのサイズ感

性能は今更書くこともないですよね。
エッジングとトーフックはいいです。
ヒールは使いこなせてないのでよくわかりません。
置く、掛けるに関しては永らくコンペティターの足元を支えているだけのことはあります。
立ち込みもいい。
ただ掻きこみはドラゴンの方が優秀かな、、
面白みはないですね。


個人的にはコブラがヒットでした。
今更やけど、ジム履き最高やわ。
緩めの35hを買ったので、ヒール用のシビアサイズに35があれば他要らないかも。
トーは35hぐらいの方が掛けやすいし。足指の自由度がある方が好きなので。


ついでなので、歴代のシューズを並べてみました。
d0288435_12223462.jpg

この前にイボルブのエレクトラと、モカシム
オンサイトがあります。
パイソンとミウラーWを34hで履いていたという、詰めろ詰めろな時代。
d0288435_12223653.jpg

ミウラーに狂っていたころもありました。
34hから35hのハーフ刻みです。
コンペはチーファイを使っていました。
d0288435_12223712.jpg

JET7に狂いだした頃。
サイズはUS5のみ。
使用状態で使い分けてました。

今はたぶん30足目ぐらいなのかな。
まだまだ百足(ムカデ)にはほど遠いですね。
# by acetyl_sally | 2017-09-07 11:57 | ギア | Comments(0)

TNFC2018

宣告通り、行って参りました。なんばグラビティ。
d0288435_10024466.jpg

辿り着くまでが最大の核心やったわ、、
まじ入り口わからんだ。
そりゃ写真もぶれますって。

さて。
一年お休みしたTNFCですが、
初めてのコンペがこの大会、から数えて4回目の出場
デヴィジョンがない時代にビギナー(今のWD3)で定員割れで本戦にいき、準決勝敗退が一番順位が高く、
そこからは一度も本戦に進んでいません。
今回はメールで申請して、ひとつ上のクラスに出ました。WD2です。
d0288435_20444858.jpg


全十課題。
最初から動きが悪く、JOC前後の2週間のレストが響いたなぁと、出たことを若干後悔しました。
ただ、ここは富山の草コンペ最多出場女子(らしい)
リアルタイムリザルトをフル活用し、お買い得課題を厳選。
d0288435_20445916.jpg

きっちりそれを押さえたまではよかったものの、あとは集中放火の対象を間違えてぐだぐだの3完登。noボーナス。
完璧落ちたと思ったのに残っていた奇跡。
初戦にしておいて、カテゴリあげといてよかったと心底思った。
d0288435_10024783.jpg

初出場の金沢娘、かなちゃんもFanで通過。
おめでとー!
d0288435_10024933.jpg

メイツがボルダーしてるところは初めて見た。顔面ツートップ強かったなー。
また本選で会いましょう!
d0288435_10025128.jpg

横縦共にでかいぞ、私、、
もうちょい搾ろう、、

表彰式が終わって、とあるジムに挨拶回りしたあとは、、
(これはおいおい記事にします🎵)

大阪やし! 食い倒れ!!
d0288435_10025457.jpg

d0288435_10025837.jpg

d0288435_10030100.jpg


べろべろになって一晩泊まり、
翌朝に250kmの通勤距離で出勤しました。
BBA、まだまだ元気です。

あー、大阪楽しかったー
また遊びにいきたい!

大会関係者の皆様、
現地でお世話になりました皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす🎵
# by acetyl_sally | 2017-08-27 20:34 | コンペ | Comments(0)

走り抜けた8月

まずはfreefanのお手伝いで、オートデバイスのインプレッションに参加。
またもや、立山の登山研修所
d0288435_23260143.jpg

触ったことのないデバイスがわらわらしていて、冷や冷やでした。
d0288435_23264048.jpg

どう撮ったらカッコいいかと検証している井上氏。

いつ出るのかはわかりませんが、末席を濁す感じで出るらしいです。
半強制的にJFAの会員になりました。そろそろスポーツ保険から山岳保険に切り替えようかな。


そして毎年恒例のJOCを開催。
今年は総務・会計を担当したのでわっちゃわちゃ。
地元企業の協賛集めから始まって、
高所作業車や会場物品の手配、
役員の宿手配、報償の用意、弁当の手配
役員が首からぶら下げているIDまで作ったりと、とにかく毎日なにかがあって、気がつけば8月でまだ一日も休んでいないままにJOC
d0288435_23273112.jpg

常に電話を手放せない2週間でした。
一年ぶりのユージさん、相変わらず太陽のような方です。

そして森秋彩様に鳥肌がたちました。


その後はこれまた毎年恒例のルートセッター講習会
d0288435_23281939.jpg

d0288435_23283505.jpg

二泊三日、今年は受講生が少なくて寂しかったですね。
涼しくて当たり年だったのに、、
来年はもう少し増えて欲しいな。

この講習会の最終日には、ラジオにゲストとして招待されました。
d0288435_10021953.jpg

美人クライマーと紹介されてしまい、、批判の電話が殺到しないか恐ろしい。
d0288435_10022281.jpg

人の縁とはどこで円を描くかわからないものですね。

こんな感じでバタバタと過ごしております。
8/26のノースフェイスカップまで、もうちょっとバタバタしそうですが、体に気を付けて頑張ります。
# by acetyl_sally | 2017-08-18 23:08 | プライベート | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

その他のジャンル

最新の記事

最近のシューズ
at 2017-09-07 11:57
TNFC2018
at 2017-08-27 20:34
走り抜けた8月
at 2017-08-18 23:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧