粉祭り

東京粉末を使いきり、
いつぞやコロンビアから密輸したミミちゃんチョークが底をつき、(たにえるさん、いつぞやはありがとうございます!)
coco店長から戴いた肩王チョークも残り少なく、地道に白い粉を消費してきた今日この頃。
d0288435_09423208.jpg

※これコスパ最強やと思う。
しっとり系好きな人におすすめ。


そんなわけで、
Rock climbing 創刊号を買う次いでに、
高いチョークを買うてみた。
d0288435_09423564.jpg

フリクションラボ、液体チョークー
(大山のぶ代の声で)

めっちゃアルコールがくっさいんですけど、乾くとすんげぇさらっさら。粉質が細かくて、乾いたあとのバリバリ感ないです。
久しぶりにリードしたときに使いましたが、持ちは普通かな?
使ったあとのねちゃつきはなかったです。私はあのねちゃつきが嫌いなのでありがたい。

d0288435_09423825.jpg

粉の方は夏ブレンドです。
さらふわ系LOOPパウダーに湿り取りのMAKAKをチャンキーで。
MAKAKチェコかと思ったらチョークはスペイン、なんか騙された感あり。

しっとりつきますが、もったり感がないので、少し軽めの東京粉末て感じかな。
まぁ気持ちいいです。

と、色々書き連ねましたが、チョークソムリエになるほどの差を感じないのがさりちるクオリティ。

色々楽しめるのはいいですよね。
by acetyl_sally | 2017-04-19 09:03 | ギア | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

最新の記事

関東遠征
at 2017-06-19 09:09
リード開始
at 2017-06-09 12:41
青海
at 2017-05-29 22:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧