Nexxo

d0288435_09462306.jpg


一日中登る日が三日続くとシューズが履けないので。
大きめ普段ばきに購入。
驚き桃の木、叩き売りの4,000!

d0288435_09462681.jpg

Nexxo US7
Team 5.10 US7

d0288435_09463019.jpg

そっくりなのです。

ダウントゥはNexxo の方が強め、ヒールカップは浅め。
d0288435_09463465.jpg


履いた感じは少し固めだけど、よくしなる。
ダウントゥ強めだけど、土踏まずからきれいなRなので捩じ込まれる辛さがない。

スタンスの踏み込み、エッジングで掛けて乗り込む、点置きの深い足はよく残る。
強傾斜の摘まむ系はちょっと無理。まぁまだ固いし、わからんけど。
垂壁のエッジングはあり。スメッジングは微妙。

ヒールは浅くてプカプカするし、どうせ使えんと思っていたら、意外と剛性があって掛かった。トゥもまあまあ。
って、かのクリス・シャーマが監修したシューズに上から目線な私、恐ろしい、、

初のTRAXラバーでしたが、C4ぐらいには粘るかな。HFには及ばないけど。
ビブラムより好きやな。

以前試着した際、本気サイズは6hやと思っていたけど、案外7で良かったのかもしれません。
攻めるとますますヒールが収まらないだろうから。

柔らかくなれば強傾斜も使えるのかもしれませんが、私はドラゴン、チーファイに履き替えるんだろうな(^^;

総合すると、130までの薄被り、足の力でぐいぐい登る課題にいいシューズだと思います。

あちこちでセールが掛かっているので、足形合って悩んでいる人は一足もっていると便利かも。
特に摘まむ系シューズしか持ってない人におすすめです。
by acetyl_sally | 2017-02-11 09:13 | ギア | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

人気ジャンル

最新の記事

フクベシーズンイン、かと思いきや
at 2017-03-15 21:42
女子力
at 2017-03-10 22:49
Nexxo
at 2017-02-11 09:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧