降り核心

二週連続ゲロック。
前週は岩探しとmojo少々で終わったので、今週は収穫。
d0288435_21295070.jpg

現地でSATOと合流、mojoしけしけ
ヒップアタック2級を強制セッションさせられる。
d0288435_21301219.jpg

さと、腕太し。
私はムーブコンシェルジュに徹する。
同行リーチマンが0歩で済むスタートからの3手を我々は6歩刻むというヨレ核心。
しかし面白いので自動化して落とそうかね、と思ったところで判明、まさかの下降核心。

やべぇ、下降場所が天然滑り台、天然鬼ツル瓦葺き、川どぼん、ウォーターハザード一直線(mojoやったときに気付かなかったんかいボケ

一気に萎えてまた今度と見送った。
さとマットあんがと。また遊ぼうな。

d0288435_21303194.jpg

水少なかったし五右衛門へ
d0288435_21305224.jpg

何気に一番高いライン、でもお買い得と言われればやらねばならぬ、何事も。
てなわけで、前回やる気がなかったヒョウ(初段)

相変わらず左ヒールが足リーチ足りんで掛かり悪いから、一手増やした。
d0288435_21312008.jpg

d0288435_21314288.jpg

このみんなの一手目の打率と、次のキャンパシーな右手寄せの打率が悪かった。
難しくないくせに落とされるから、後半はファックファック叫んでおった。
d0288435_21320538.jpg


おかげでカメラ回ってないときに登れてしもうたわ。
d0288435_21321980.jpg

(やってもーた、、どこから降りればいいかわからんの図)
喜びもつかの間、苔と泥をバラバラ落としながら、真顔必死に降りました。
ああ、恐ろしい。
登れた喜びを堪能する暇もない。

とはいいつつ、帰りのご褒美はもはや定番の串焼きと
d0288435_21323717.jpg

飛騨牛入りたこやき
d0288435_21325761.jpg

タコと牛が入ってた。
お好み焼きのミックス玉みたいな感じ。
これがあるから、ゲロックは楽しいのです。

しかしもうお買い得終わってしもたし、次のゲロックはマントル返すだけのmojo か2手目がヘビーな絶景かな
馬瀬でスーパーひよこスラブもやりたい。
ただ、そろそろフクベにも帰らないとあの課題とこの課題がそっぽを向いてしまいそうで怖い。

体があと3つほどあれば楽だろうなぁと思いつつ、みんな仕事嫌がって逃げ出してマットの取り合いになるに違いない。

雪降るまでは、行けるだけ行くしか無さそうだな。
by acetyl_sally | 2016-11-02 20:51 | | Comments(5)
Commented by ani83 at 2016-11-05 18:07 x
ヒップアタックのスタートってどこですか?
自分らは、不確かな情報で左下のカチをマッチでやりました。
あ、自分登れてないですけど。。。
Commented by acetyl_sally at 2016-11-05 21:19
そちらからトラバースでも2級、
元祖は下地の石のあたりにあるスローパーふたつでスタートだそうです。
更に左から回ってくると初二段ですって。
私は上部の左スローパー止め損ねて、危うくヒップにアタックしかけました。
Commented by ani83 at 2016-11-07 01:20 x
ありがとうございます。
蕎麦とこれは登りたいなと思いましたので。

あー、さらに左のチョークついてたのはそう言うことでしたか。
案内してくれた人は、そっから直上するラインがあるんじゃないかってトライしてましたよ。
当然無理でしたけど。
Commented by ani83 at 2016-11-07 01:22 x
あ、左カチマッチは動画あがってましたね。
現地で合流された方ですかね?
Commented by acetyl_sally at 2016-11-08 21:52
あーたぶんそうですね。
登りよったのか、
しかもカチの方かよ、なんでやねん、と色々突っ込みを入れようとしましたが、跳び跳ねているのが可愛いからいいやww


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

最新の記事

38件目
at 2017-06-30 23:09
石徹白・打波
at 2017-06-28 22:09
関東遠征
at 2017-06-19 09:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧