BananaFingersで仕事道具を買った話

d0288435_09583074.jpg

久々のポチり。
今回はtrekkinではなく、イギリスのBanana Fingers
送料安いし、早いし。
DMM、5.10といったtrekkinにないメーカーもあるので利用してみました。
英語サイトですが、シューズに関してはかなり小さなサイズもあるのでオススメ。
ただしUKサイズのみの表記なので、そこんとこ注意ね!

リンクはこちら⤵
Banana Fingers

JKのギアも一緒に買ったので、まずは内訳を

1x DMM Renegade 2 (RENE2) = £52.50
        Size Small
2 x Petzl Djinn Axess 12cm Quickdraw 6 Pack (M60AP 12) = £135.00
1 x Petzl Arial 9.5mm () = £115.83
        Rope Length 70m
1 x Five Ten Hiangle Womens (5186) = £58.33
        Shoe Size 2.5 uk
------------------------------------------------------
Sub-Total: £361.66
Shipping to the Rest of the World (Royal Mail International Signed For): £12.00
Total: £373.66

クレジットの請求額が¥51,047
1£=136.6…割りきれないのは何故だろう。まぁいいか。
関税が¥2,600掛かってしまったのがちょっと悔しい。
配送は8/30の夜にポチって、9/4の昼に届きました。

d0288435_09583286.jpg

ロープはお初のペツル。
9.5mm、9.6mmぐらいに見える。
しなやかでふんわりとした感触。
インドアの買い換えだったしドライ加工は要らなかったのだけど、ノーマルより安くなっていたのでこちらで。
70mで16000を切るのはお買い得。

インドア用に半分に切って、半分を売り渡しました。
調子がよければアウトドア用に60Mを買おうかと思ってます。

d0288435_09583466.jpg

こちらはDMMのリネゲート
マーベリックにレッグループの調節がついたタイプでハードなレッドポイントやトラッド、冬季もOK、という謳い文句。
d0288435_09583553.jpg

憧れのメーカー、DMMですが
本チャン用ではなく、ぶら下がり作業用に買いました。
300kgに耐えられるギアラックが6つ。のろま馬力なし作業員にこのギアラックは神。
ドロー、ビス入れ、ペンチ、手回しレンチ、インパクトを持って上がりたいのと、壁から剥がされないようにセルフに追加で下や左右のヌンチャクをギアラックに掛けたりするので。
ビレイループもかなり頑丈なのでハードに使っても安心感あるな。

d0288435_09583761.jpg

腰板は分厚く幅が広い。
体重差のあるビレイをしても食い込まず楽です。
これも日本だと16,000ぐらいなのがDMMのお膝元だからか7,171…
もうワケわからん。

まるでトラッドかアイスかをやる人のような写真でしたが、リードは相変わらずインドアクライマーです。
そこんとこよろしく。
by acetyl_sally | 2016-09-05 08:30 | ギア | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

最新の記事

38件目
at 2017-06-30 23:09
石徹白・打波
at 2017-06-28 22:09
関東遠征
at 2017-06-19 09:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧