シューズの話

私がクライミングを始めたのは12月なので、8月は後期に属します。

9月に福井カップを申し込む予定ですが、子供の学校行事次第かな。
今年はTNFC見送りで、インドアリードとアウトドアボルダーに打ち込みたいですね。

d0288435_10051942.jpg


ただいまのラインナップ。
ずいぶん浮気しなくなりました。

d0288435_10052185.jpg


先月増やした、安心安定のteam5.10
ラバーが開眼して本気靴になりました。

サイズは昔アホほど履いていたときよりハーフ上げてUS7
MyソールからHFにチェンジされてからは初。
マイナーチェンジを繰り返しているからか、ヒールの剛性が高くなった気がする。
d0288435_10052316.jpg

d0288435_10052464.jpg

攻撃的なターンイン
うまくなったかと錯覚するほど足が残る。
なので普段はJET7履きます。落としたいときに履く。

昔のMyソールほどの足裏感覚はないけど、最近HFでも足指が痛くなることがあるのでMyだともう疲れてしまうかも。

ところでスポルティバのヒールはわからない、滑ると散々ぼやいてヒール課題には5.10しか使っていなかったのですが。
久々にミウラーW's履いてみたら、ビックリ。
めっちゃかかるやんけ!!
d0288435_10052624.jpg

5年前のシューズですがね。
ということで敗者復活、リソール箱に入れました。
C4貼ろうと思ってます。
d0288435_10052831.jpg

要は私の踵が小さいから、固くて大きいヒールは力が逃げていたのだろう。
しかしこのミウラー、EU34h。攻めろ詰めろ時代のものなので素足でしか履けない、、
これはハーフ上げてもう一足、、などと良からぬことを考えている今日この頃でした。
by acetyl_sally | 2016-08-02 22:22 | ギア | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

最新の記事

馬瀬
at 2017-05-24 21:00
打波・石徹白
at 2017-05-22 22:58
両極
at 2017-05-11 09:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧