チョークの話

さりちるは乾きっ手。
割らせた指皮は数知れず。

かなり指皮がなくならないと湿りませんが、チョークがなければすっぽ抜けます。

そんなわけで好みはパウダー、しっとり、さらさら系。

今まで使用したもので具体的に示すと

好き
↑ 東京粉末
| USAMIX パウダー
| CAMP4 ブロック
| MAMMUT リキッド
| ホワイトベアー パウダー
| ジョシュアツリーハーバル
| ボルダーX ロジンフリー
| メトリウス チャンキー
| BD パウダー
↓ ベアール リキッドチョーク
嫌い

あら、意外にありますね。


液チョはなくてもいいが、真夏には仕方ないから使うかな、使うならこれかな、な順位。

ブロックは比較なし。着けやすいから、粉と併用。

粉が一番うるさくて、パサッとして着かないのはムカつくから嫌い。
しっとりしていてふわっと。満遍なく刷り込めるのが上2つです。
関節の裂け目が出来にくくて、乾燥手の強い味方。

d0288435_22191326.jpg


ちなみにホワイトベアーはさらさらすぎるのですが、桜ヶ池に置いてあるので、東京粉末がもったりする夏場に少し足して調節しています。

そして東京粉末の香りつき、あちらは防虫作用があるらしいので、そちらも愛用しています。


と、まぁ、書き出すと意外にチョークを愛していたさりちるですが。

最近、なにかと話題のチョークをポチってみました。

フリクションラボ。
UNICORN DUSTです。

d0288435_22241841.jpg


まずビックリなのが値段ね!

この量で1,200ぐらい?これで良くなかったらはぁ!?なわけだけど。

皆様の反応としてはバムバムとゴリラが人気みたいですが、私はこっちでよかったなー。

粒子の細かさは一番すごいかも。

で、しっけしけの桜ヶ池の壁で登っても、結構チョークが残っている。

でもパサパサじゃなくて、結構しっとりめ。でもしっとりを感じない。もったりしない。

まるであれや、化粧品の例えやけど、ミラノコレクションのお粉!
あんな感じやねー。Yahoo!コスメで殿堂入りやで、崩れにくいって評判になるでー。

てなわけで、素材的には満足なんですが、コスパ悪いし、
岩がまだ湿ってんなー、こりゃ昼からかなー、て時にしか使い道が思い付かないなあ。

ま、チョークだけに、落ちが着かないというわけで、、
by acetyl_sally | 2015-02-07 21:40 | ギア | Comments(0)


岩なし富山に生息するクライマーもどき。


by さりちるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジムクラ
コンペ

ギア
ジム遠征
栄養のはなし
プライベート
膝の話
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル

最新の記事

馬瀬
at 2017-05-24 21:00
打波・石徹白
at 2017-05-22 22:58
両極
at 2017-05-11 09:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧